スズキ アルトラパン リアドア2箇所のへこみのデントリペア

業者様への出張修理でスズキ アルトラパン リアドア2箇所のデントリペアです。
プレスラインとその延長線上の下にもへこみがあり、へこみが少し鋭い感じだったのでへこみの中心の折れた所を出すのに時間が掛かりましたが約1時間程で2箇所とも問題なく綺麗にリペアできました✨
鋭いへこみや深いへこみはとても難易度が高くなりますので、とても技術力が求められるますね?

ホンダ ステップワゴン フロントガラスのウィンドリペア

業者様への出張修理でホンダ ステップワゴン フロントガラスのウィンドリペアです。
扇型にヒビ割れていて、割れてから結構な期間が経過しているとの事だったのでヒビ内部に埃や油分などの不純物が付着している可能性が心配でしたが、幸いにもあまり不純物が付着していなかったので順調にリペアできました✨
これでヒビの延長も防止出来て、目立たなくなったので車検にも問題なくパスできます(^_-)-☆

スバル レヴォーグ フロントドアの深いへこみのデントリペア

お客様の職場への出張修理でスバル レヴォーグ フロントドアのデントリペアです。
へこみが深かったので仕上げの調整に時間が掛かりましたが、約1時間程で綺麗に修復出来ました✨
お客様宅や職場などへの出張修理も行っていますので、愛車のへこみでお悩みの際はお気軽にお問合せ下さいね♪

トヨタ アリオン リアドア端にできた難易度の高いへこみのデントリペア

業者様への出張修理でトヨタ アリオン リアドアのへこみのデントリペアです。
リアドアのフロント側の端に3センチ程のへこみが出来ていて、端の方なので裏側の空間が僅か推定2~3ミリ程しかなく内貼りを脱着せずにドアガラスとガラスモールの隙間から狭い空間でも入る専用特殊工具で慎重に施工して約40分程で無事綺麗に修復できました?
お客様にもかなり喜んで頂けて何よりです(^^♪

スズキ スイフト フロントガラス交換

ご来店修理のお客様でスズキ スイフト フロントガラスの交換です。
先日、お電話でウィンドリペアのご依頼を賜りましたがご来店頂いた時にヒビが端まで長く伸びてしまっていたので交換の方向で話が進みました。
ガラス上部の日よけのグラデーションも付いて見た目が締まった印象になりましたね✨
通常500円玉サイズのヒビの大きさ迄ならウィンドリペアの方がメリットがあるので費用対効果が高いのでお勧めします(^^♪

日産 エクストレイル フロントガラスに飛び石が当たってできたガラスのキズのリペア

ご来店修理のお客様で日産 エクストレイルのフロントガラスのウィンドリペアです。
走行中に飛び石がフロントガラスに当たって、幸いにヒビ割れはできていませんでしたがガラス表面が欠けていました。
欠けていた所をリペアして平らに仕上げて目立たなくなり、車検にも問題なくパスできる状態になったのでお客様にも喜んで頂けました(^^♪
お車のへこみ、ガラスのヒビ割れ、ガラスの線キズなどのリペアはお気軽にお問合せ下さいね♪

トヨタ ヴォクシー ルーフにできた数箇所の大きなへこみのデントリペア

業者様からの預かり修理でトヨタ ヴォクシー ルーフにできた複数個所のへこみのデントリペアです。
画像でもお分かりになりますが、ルーフパネルがかなり大きくへこんでいる所があり通常は修理ではなくパネルごと新品に張り替えるレベルですが、問題は張り替える事によってリスクが有るという事です。
1つ目のリスクは、張り替えると事故車(修復歴車)となり売却時に査定額が大幅に下がるという事です。2つ目は張り替えた時にルーフパネルを防水又は接着しているシーラーという接着剤が数年後に劣化でヒビ割れして水漏れの原因となる可能性があるという事です。3つ目はルーフパネルは通常平らになっていてパテを付けて修理すると歪が目立ち仕上がりに影響する可能性があります。4つ目はルーフパネルは直射日光の影響を受けやすい位置にあるので、部分塗装で修理すると熱や紫外線の影響により古い塗装と新しい塗装の境目から変色や塗装剥がれの原因になるという事です。5つ目は交換するとかなりの高額になるという事です。以上、リスクのお話をさせて頂きましたがデントリペアでも凹み方、凹みの深さ、凹みの位置によって修復不可能な場合もありますので、まずは現車確認をさせて頂ければ確実な判断ができます(^_-)-☆

トヨタ アクア ロッカーパネルのへこみのデントリペア

業者様への出張修理でトヨタ アクア ロッカーパネルのデントリペアです。
ロッカーパネルは通常直ぐ裏側に補強パネルがあるのでデントツールが入りにくく裏から押し出せない構造なので表側から引っ張り出して高い所を専用特殊工具で叩いてパネルの高さをフラットに仕上げるプーリング工法で修復します。
このプーリング工法のアマチュアとプロの仕上げの違いはアマチュアは引っ張って終わりですが、プロは引っ張った後に専用特殊工具で数十分の一ミリの精度で歪なく仕上げていき歪が取れるまで引っ張り叩きを繰り返し全方向からの仕上がりを確認します?
このプーリング工法は押し出すよりかなり奥の深い修復技術で塗装の状態を見極めなければ塗装剥がれの可能性もあるので熟練の経験が必要になる高い技術力が求められます。

トヨタ サクシードバン フロントフェンダー、フロントドア、クォーターパネル3箇所のデントリペア

業者様への出張修理でトヨタ サクシードバン フロントフェンダー、フロントドア、クォーターパネルのデントリペアです。
フロントドアのへこみは出っ張りとへこみが複合していましたが、高い所は低くして低い所は高くして平らに微調整して歪なく仕上げられました?
クォーターパネルの給油口の横のプレスラインのへこみは元々へこみのキズの箇所にタッチアップで補修してありましたが、問題なく修復できました。
へこみ3箇所でトータル3時間程で綺麗に修復できましたが、板金塗装修理だと数日預けなければ不可能なので効率よく短時間で修復できるデントリペアのメリットが活かせました?

ジープ ラングラー フード(ボンネット)のへこみのデントリペア

業者様への出張修理でジープ ラングラー フード(ボンネット)のデントリペアです。
固まって3箇所のへこみがあり、一部へこみの裏側に補強プレートで密着している所もありましたが薄い特殊ツールで隙間に滑り込ませて慎重にリペアしました?
3箇所で約40分程で綺麗に直す事ができました(^^♪
工場長様にも喜んで頂けて良かったです♪

  • 出張無料
  • 来店OK!
  • カードOK!
  • 業者歓迎

ご予約・ご相談はお気軽に
【定休日】第1第3土曜日、日曜日、祝日
【受付時間】午前9時~午後6時00分

0166-74-4170

旭川で板金塗装・ガラス修理をお考えなら【デントリペアサービス旭川】 | メールフォーム

※出張修理で店舗不在の場合もありますのでご来店の際はご連絡下さい。