スズキ アルトラパン ロッカーパネルにできた2箇所の凹みのデントリペア

ご来店修理のお客様でスズキ アルトラパンのロッカーパネル2箇所のデントリペアです。
先日、お電話でご予約を頂いて本日ご来店頂きました。
ロッカーパネルに5cm位のエクボと40cm位の横長の凹みがあり、通常ロッカーパネルは裏が2重構造で袋状になっており裏から押し出せないので表側からプーリング工法で修復しますが、今回幸いにもロッカーパネルの裏側に丁度いいアクセスホールが数箇所あったので裏から押し出して2箇所で3時間程で修復できました?
お客様にも「私の実家が板金塗装屋を営んでいますが、パテ付けや塗装をしないでこれだけ綺麗に直るなんて凄いですね!」ととても喜んで頂けました(^^♪

ダイハツ ムーブ リアドアにできた凹みのデントリペア

ご来店修理のお客様でダイハツ ムーブのリアドアにできた凹みのデントリペアです。
先日、お電話でご予約を頂いて本日ご来店頂きました。
普通のエクボのように見えますが、実は何か鋭い物が当たっているので凹みの中心が鋭く深目に凹んでいますので芯を出すのに時間が掛かってしまいましたが1時間程で修復できました?
同じエクボでも鋭い凹み鋭くない凹み深い凹み浅い凹み作業性の良い悪いなどで修復時間が大きく変わるのもデントリペアの難しい所です。
特にディープシャープデントと呼ばれる深くて鋭い凹みは凹みの中心が伸びていて硬くなっているので無理やり押し出すと塗装が割れる危険性が高いので技術を求められる難易度の高い凹みになります。
お客様にも喜んで頂けて良かったです♪

スズキ SX4 両側のフロントドアにできた凹みと出っ張りのデントリペア

ご来店修理のお客様でスズキ SX4 運転席ドアと助手席ドアの凹みと出っ張りのデントリペアです。
3月にお電話でお問合せを頂いて先日ご予約を頂いて本日ご来店頂きました。
助手席ドアはプレスライン上が凹んでいましたが、ツールアクセスも問題なかったので内貼りの脱着を含めて1時間程で綺麗に修復できました。
運転席ドアのドアパネル縁の出っ張りは折れたように鋭角に曲がっていたので、多少は残る事を了承済みでの施工になりましたが、気にして見なければ分からない仕上がりに15分程で終りました✨
お客様に施工を見学して頂き、途中近くに散歩に行ったりして頂いて暇を潰して頂きましたが合計で1時間15分程で終りました♪
仕上がりを確認して頂き「全然わからないですね!こんなに直ってこの費用なら満足です!」ととても喜んで頂けて良かったです(^^♪

スズキ Kei バックドアの大きなへこみのデントリペア

ご来店修理のお客様でスズキ Kei バックドアの大きなへこみのデントリペアです。
3月にご来店頂いてご相談を頂き、先日お電話でご予約を頂いて本日修理でご来店頂きました。
プレスライン上に大きく凹んでいましたが、この程度の凹みは当店では良くある普通の大きさなので2時間程度で問題なく修復できました。
バックドアパネルの縁まで凹んでいて縁付近はかなり狭い構造になっていたのでヘラ状の薄いデントツールでも際まで入れる事ができなかったので縁付近は多少残りましたが、気にして見なければ分からない仕上がりになりました✨
仕上がりを見て頂き「全然分からないですね!この費用でこれだけ直れば十分です!」ととても喜んで頂けて良かったです(^^♪

トヨタ ハイエース ルーフの出っ張りとバックドアの凹みのデントリペア

ご来店修理のお客様でトヨタ ハイエースのルーフとバックドアのデントリペアです。
本日3回目のご利用のリピーター様です♪
いつもご利用有難う御座いますm(__)m
今回はルーフの出っ張りとバックドアの凹みのご依頼で、ルーフは落雪でボディーが押された時に裏側の補強レールに当たって出っ張ってしまいバックドアは何で当たったかは分かりませんが鋭く2個凹んでいました。
ルーフの出っ張りはポンチング(樹脂製の叩き落す専用工具)でボディーの出っ張りを精密に叩き落して平らに仕上げます。
バックドアはデントツールで押し出していきますが、少し入り組んだ位置にあったのでデントツールを少し加工して何とか届いたので修復できました?
ルーフとバックドアは板金塗装に出すとぼかして修理できないのでかなり高額になりますが、パテ付けや塗装をしないで凹みだけを修復するデントリペアなら凹みの大きさのみの修復費用で済むので板金塗装に比べて半額程度で抑えられパテ痩せや色の違和感などの心配もありません♪

スズキ エブリイワゴン フロントガラスに飛び石が当たってできたヒビ割れのウィンドリペア

業者様への出張修理でスズキ エブリイワゴンのフロントガラスのウィンドリペアです。
飛び石がフロントガラスに当たってヒビ割れができてしまったようなんですが、期間が結構経過していたのでヒビ割れ内部に泥水やほこりなどの不純物が侵入して目には見えませんが汚れが付着して液剤が1本のひび割れだけ途中までしか入っていかなかったので人工ヒビを作ってバイパスを作り再度注入しようとしましたが、それでも入らず最終手段で穴を開けて注入しました?
期間の経過しているヒビ割れという事と穴開け加工をしているので仕上がりの見た目は通常よりも悪くなりましたが、ヒビ割れの延長の防止と目立たなくな事で車検にパスできます♪

フォルクスワーゲン トゥアレグ フード(ボンネット)にできた出っ張りのデントリペア

一般ユーザー様からの預かり修理でフォルクスワーゲン トゥアレグ フードの出っ張りのデントリペアです。
フードを閉める時に何か物が挟まってできたような出っ張りで、塗装も割れて一部剥がれていたので修復する際に出っ張りを少しずつ叩き落して最後に歪をデントツールで押して修正していくので元の割れていた所から少し塗装が剥がれる可能性が有る事を了承済みでの施工になりました。
出っ張り方も鋭角で結構出っ張っていたので、鉄板が許用範囲を超えて伸びていましたが違和感なくほとんど分からなくなったと思います。
お客様も板金塗装で他社で見積もりをとり20万円でしたが当店でデントリペアで数分の1の費用で収まりました♪
塗装の割れた所はお客様の方で後でタッチアップで補修するとの事です。
出っ張りが無くなったので塗装の剥がれた所が最初の頃よりは目立たなくなりました(^^♪
たまたま今日はトゥアレグが2台揃って並びました。笑

ホンダ フィット ルーフに飛び石が当たってできたようなキズのある凹みのデントリペア

業者様への出張修理でホンダ フィットのルーフのデントリペアです。
点で数箇所凹みにキズがあったので、恐らく飛び石がルーフに当たって凹んだと思われます。
ルーフの凹みは通常はルーフライニング(天井の内貼り)を外して修復しますが、今回は凹みの位置の近くに丁度良いツールアクセスできる開口部があったので内貼りの脱着をしないで20分程で綺麗に修復できました✨
ルーフの凹みは板金塗装だとパネル全面に塗装を施す必要があり修理代も高額ナンバーワンの部位ですが、デントリペアだとパテ付けや塗装をする工程がないので単純に凹みの大きさと難易度で費用が決まるのでお金も時間も節約できる画期的な修復方法なんです♪
ヨーロッパやアメリカでは昔から一般的に普及していて高い技術力のある職人も多いので、凹みができたらまずはデントリペアで相談するというのが一般的な流れになっています。
愛車にできた凹みを諦めずにまずは当店にご相談下さい(^^♪

ホンダ N-BOX フード(ボンネット)にできた凹みのデントリペア

業者様への出張修理でホンダ N-BOXのフードの凹みのデントリペアです。
作業性の良い場所に凹みがあったので修復時間は約15分で終りました。
フードは板金塗装で修理するとエンジンの熱や直射日光の熱の影響を受けやすいパネルの為、部分的に塗装をぼかしたりすると劣化によりパテ痩せの進行が早まったり色が変色したりしやすいので全部のパネルに塗装を施さないといけないので費用も高くなります。
デントリペアなら、パテ付けや塗装を全く行わずに凹みだけをミクロ単位で精密にパネルの高さを調整して仕上げていくので劣化の影響が全くなく半永久的です。
凹みを発見したらまずはデントリペアで修復可能か当店にご相談下さい(^^♪

トヨタ ヴィッツ フロントドアのプレスラインが凹んだデントリペア

業者様への出張修理でトヨタ ヴィッツ フロントドアのデントリペアです。
プレスライン(ボディーの折れ曲がった形状の部分)にドアが当たってできたような縦に折れた凹みでしたが、ツールアクセスも良好の位置だったので35分程で綺麗に修復できました✨
ボディーの平らな部分以外にもプレスラインや逆アール(凹んだようなマイナス方向に反った形状の部分)なども当店では修復可能です♪
愛車にできた凹みは諦めずに板金塗装する前にまずはパテ付けや塗装をしないで修復するデントリペアでご相談下さい。

  • 出張無料
  • 来店OK!
  • カードOK!
  • 業者歓迎

ご予約・ご相談はお気軽に
【定休日】年中無休 (GW・お盆・年末年始を除く)
【受付時間】午前9時~午後8時

0166-74-4170

旭川で板金塗装・ガラス修理をお考えなら【デントリペアサービス旭川】 | メールフォーム